« いろんな意味で高橋名人すごい説 | トップページ | IBM-PC互換機誕生秘話 »

2016年6月17日 (金)

自宅でサイコロキャラメルをお手軽作成

販売終了したなら作ればいいじゃない 「サイコロキャラメル」を自作する豪の者現る

自作というから、サイコロの箱だけ作るのかと思ってたら・・・・・

中身から作ったのかよ!!

しかも乳清を使ってたりと、なかなか本格的。

バットがあれば、こういうキャラメル類を家で作るのも便利なんだけどね。
あと出来たキャラメルが引っ付かないように、包装用紙にワックスペーパーを用意できれば言うことなし。

ボンタンアメみたいに、オブラートで包み込むのも一興かも。

サイコロの型紙ファイルは、こっそりと出回りそうだな(w
これを印刷して、よほど手が不器用でない限り、サイコロキャラメルの完成!!

完成した後は・・・・・

札幌に帰りましょう!!(爆)

|

« いろんな意味で高橋名人すごい説 | トップページ | IBM-PC互換機誕生秘話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63791081

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でサイコロキャラメルをお手軽作成:

« いろんな意味で高橋名人すごい説 | トップページ | IBM-PC互換機誕生秘話 »