« 歩く!!、自転車!? | トップページ | 埼玉LOVE!! »

2016年7月 5日 (火)

4K・8K放送っているの?

「現在売られている4Kテレビでは、2018年からの4K・8K実用放送が見られない」と総務省 チューナー等が必要に

なんだかなぁ、この

荒井注のカラオケボックス開業騒動

的は話は・・・・・

そもそも4K、8Kで見る必要がある番組ってあるのか?
民放のテレビ番組編成の大半を占めるバラエティ番組なんで4K、8Kで放送する必要ってこれっぽっちもないでしょ。

ドラマも4K、8Kになれば、画面が繊細に映るから、よりセットや衣装、時代劇だとかつら等に予算をかける必要が出てくる。

報道番組。
はっきりいって、高画質よりも即時性
画質が荒くても、最悪、音だけでも成り立つ。
ドキュメンタリーとかは、また別に話になるけどね。

となると、音楽番組(POPS、クラシックに関わらずコンサート中継)、舞台番組(現代劇、オペラ、歌舞伎、能、落語&漫才の演芸番組等)、紀行番組スポーツ中継

これぐらいかなぁ・・・・・
本当に4K、8Kで見る必要がある番組って。
ようは解像度、画素数が上がって、より臨場感が伝わってくる番組ね。
BS放送では、そういう番組、多いんだけどね。
地上波は、察しの通り

なぜか需要がない!!

4K、8Kがいらない子になるのが先か、地上波がなくなるのが先か
テレビっ子として育った端くれの人間から言わせてもらうと、(たぶん無理だが)地上波の番組が4K、8Kで放送する価値がある番組が増えてくれる事を祈るばかり。

|

« 歩く!!、自転車!? | トップページ | 埼玉LOVE!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63868571

この記事へのトラックバック一覧です: 4K・8K放送っているの?:

« 歩く!!、自転車!? | トップページ | 埼玉LOVE!! »