« 進化すりゃ良いってもんじゃねーだろ(w | トップページ | オーディションに落ちたからといってスターになれないわけではない »

2016年7月27日 (水)

ポケモンGO旋風が吹けばなんとやら

「ポケモンGO」効果で外付けモバイルバッテリーが世界的に爆売れの様相

ポケモンGOの魅力がわからん・・・・・

まあ、これが一過性のブームじゃなく、ポケモンGO、あるいはポケモンGOのコンセプトを真似た別のゲームが定着する。
あるいは、人気になるとなるとモバイルバッテリーだけじゃ、ユーザーが満足しなくなる。

つまり

もっとバッテリーの容量を増やして欲しい

急速充電できるようにして欲しい

という声が、さらに増す事には間違いない。

となれば、この長時間のゲームに耐えうるバッテリーが搭載されたスマホ、あるいはモバイル端末が発売されたら・・・・・

そのメーカーは天下取れるんじゃね?

もちろん、後を追うメーカーとの熾烈な競争になる事も考えられるが。

バッテリーの大容量化、急速充電、長寿命化が進めば、当然それは自動車分野への技術へ転換される事も考えられるわけで。

そういう風に考えると、何かと話題のポケモンGOの未来も明るいものかもしれない。

|

« 進化すりゃ良いってもんじゃねーだろ(w | トップページ | オーディションに落ちたからといってスターになれないわけではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63965255

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO旋風が吹けばなんとやら:

« 進化すりゃ良いってもんじゃねーだろ(w | トップページ | オーディションに落ちたからといってスターになれないわけではない »