« 乗換えといえるレベルじゃねーだろ!! | トップページ | お世話になったVHSへの送辞 »

2016年7月17日 (日)

スマホとノートPCの融合!?

Android搭載スマホとドッキングしてノートPCに変える「The Superbook」

将来的には、こうやってスマートフォン端末とタブレット端末、ノートパソコンが融合するんでないか?

この方が、端末を複数持たなくて済むしね。

てかスマートフォン端末とタブレット端末も、パケット通信に関しては別端末、携帯電話端末に集約できればいいのにと思わない事はない事もない。

家や職場などの無線LAN、Wi-Fiが使えると事は、そっちを使って、パケット通信に関してはどうしても移動中、あるいは外出先で使わないといけない時に・・・・・って形を取れば、通信費も効率的に使えるんじゃないかと思うんだが。

まあビデオ会議や自宅勤務が当たり前になると、もっと通信量が増えるだろうし、なにより安定した通信が求められるだろうし。
そういや消費者庁の徳島移転に関する社会実験でも、通信の安定性や機密性が課題に挙げられていたからなぁ。

通信環境の整備は、情報の交通インフラ整備とも解釈できるわけで。
公として推進するべきなのか、あるいは民間にある程度、委ねるべきなのか?
難しい問題だ・・・・・ってタイトルとぜんぜん方向性が違う方に行ってしまったね(w

|

« 乗換えといえるレベルじゃねーだろ!! | トップページ | お世話になったVHSへの送辞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63913911

この記事へのトラックバック一覧です: スマホとノートPCの融合!?:

« 乗換えといえるレベルじゃねーだろ!! | トップページ | お世話になったVHSへの送辞 »