« これが本当のソウル・トレイン!? | トップページ | 音楽ってデジタルであることを痛感させられる装置 »

2016年7月12日 (火)

モーター音が奏でるハーモニー

表現力を高めてきやがった……! FDD64台、HDD8台、スキャナ2台の複数機器でスター・ウォーズを演奏

技術の無駄遣いというか・・・・・

いや枯れた技術の再生なのか?

ちゃんとシーケンサーで制御しているし。
超アナログなシンセサイザー・・・・・って気もしないでもない。

しかし、モーターのノイズ音が音楽に使えることがわかった(笑)
いやいや、いろんな音色を奏でるからね。
ここにインバータ制御入れれば、さらに幅広い音色を出せるんじゃないかな?
いや、やっぱ抵抗式が王道か?

そんなことを妄想してしまう。

モーターのノイズで演奏する楽器なんか出来たら、なんか音楽の幅は広がりそうと思うのは私だけだろうか?

|

« これが本当のソウル・トレイン!? | トップページ | 音楽ってデジタルであることを痛感させられる装置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63899885

この記事へのトラックバック一覧です: モーター音が奏でるハーモニー:

« これが本当のソウル・トレイン!? | トップページ | 音楽ってデジタルであることを痛感させられる装置 »