« これが噂のNintendo PlayStation!? | トップページ | さらに進化させてみました(笑) »

2016年7月30日 (土)

ウェブブラウザは盛者必衰の世界

ウェブブラウザの栄枯盛衰が一発でわかるグラフ

うーん、旧共産圏からOpera→Firefoxがシェアを伸ばしてきているのが気になるな。
Operaはノルウェー製だから、アメリカ製のInternet Explorer避けたって感じで判らなくもないが、Mozilla Firefoxはアメリカ製だからねぇ。

そのMozilla FirefoxChromeに抜かれているという事実。

しかし2015年時点で日本ではInternet Explorerがシェアトップを守っているというのは、プレインストールされたものを使ってしまうという消極的な国民性の表れって気がしないでもない。

軽い、軽いと評判で、オイラもクソ重くなったInternet ExplorerからChromeに乗り換えたクチだが、そのChromeも、時代とともに動作が重くなっちゃっているからねぇ。
あるいはWebゲームのサイトが正常に動かなかったりと。
というわけで、スペックが古いマシンではFirefoxを使っていたりする。(笑)

Internet Explorerは本当に使わなくなったなぁ・・・・・

まさに盛者必衰の世界・・・・・

|

« これが噂のNintendo PlayStation!? | トップページ | さらに進化させてみました(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63977651

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブブラウザは盛者必衰の世界:

« これが噂のNintendo PlayStation!? | トップページ | さらに進化させてみました(笑) »