« かき氷そば始めました。 | トップページ | スマホとノートPCの融合!? »

2016年7月16日 (土)

乗換えといえるレベルじゃねーだろ!!

電車の乗り換えで徒歩340分?「関東三大クソ乗り換え」とは

乗換えといえるレベルじゃねーだろ(w

340分!?

5時間40分だぜ?

4km/hで歩いたとしても、22.66kmも離れてるんだぜ!!

どうかしてるぜ!!

って乗り換えの案内するのかな?
あるいは、バスで連絡しているとか?

バスで連絡しているといえば、垂井駅 と今はなき新垂井駅 を思い出した。
これは、東海道本線大垣駅 - 関ヶ原駅間の急勾配に対応する為に作られた下り新線なんだけどね。

だから垂井駅の下り線は、東海道本線ではなく、あくまでも東海道垂井支線あつかいされていたりする。

ちょっとした鉄道トリビアとともに、つくづく摩擦係数の少ない鉄道は、勾配との戦いであった事を思い知らされるエピソードである、ハイ。

|

« かき氷そば始めました。 | トップページ | スマホとノートPCの融合!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63913844

この記事へのトラックバック一覧です: 乗換えといえるレベルじゃねーだろ!!:

« かき氷そば始めました。 | トップページ | スマホとノートPCの融合!? »