« 文学がそんなに偉いのか?、お前ら絵を描くのが下手なだけじゃないかと小一時間・・・・ | トップページ | 竜王は予言していた!! »

2016年7月24日 (日)

核廃棄物を捨てるのは難しい・・・・・

核廃棄物をロケットに載せて太陽に捨てるのがどれくらい難しいかわかるムービー「Hitting the Sun is HARD」

えー、難しい事はわかりませんが・・・・・

なんか、白黒アニメ版鉄腕アトム最終回全否定ってかんじだな(w

そしてスーパーマンIV・・・・・
ニュークリアマン誕生全否定(笑)

しょせん天才レックス・ルーサーの考える事も絵空事だったという事か。

なによりスーパーマンIVの作品自体全否定(やめい

じゃあ、太陽圏外に核廃棄物を捨てるのはできるんじゃ?
一度、地球の重力圏、太陽系の重力圏を脱出できたら、あとは慣性の法則で延々と宇宙空間を漂うわけだし!!

やったー、地球は救われた~!!

の前に目先の問題
ボイジャー号にしろ、パイオニア号 にしろ、地球圏、太陽系を脱出していった探査機って、地球を何回を回って、そのスピードを利用して勢いをつけて、で地球圏を脱出する為のロケット噴射を行い、地球圏の重力から離れていっている(これをスイングバイというらしい)んだよね。
という事は、もしそれに失敗して、捨てようとした核廃棄物が地球に落ちてきたら・・・・・

実際問題、原子力電池の使われた惑星探査機カッシーニ が打ち上げら、地球圏を脱出するスイングバイのオペレーションが行われたときは1999年と重なって、ちょっとした騒動になったし。

長い目で見た場合
宇宙の彼方に、核廃棄物を捨てます。
で、それが漂って、漂って、宇宙人の住んでいる星に落ちるとも考えられなくはありません。
高度な知能と文明を持っている宇宙人なら、当然激怒します。
そして、自分勝手にゴミを捨てた地球人に怒りの鉄槌を食らわせる事は、考えられなくもありません。

いずれにしても、核廃棄物の処理は、そう簡単にはいかない。
でも、方法を考え出した科学者があわられると・・・・・
たぶんノーベル賞とは別の新しい賞ができるんじゃね?

と、希望的な事をいって〆たいと思います。(笑)

|

« 文学がそんなに偉いのか?、お前ら絵を描くのが下手なだけじゃないかと小一時間・・・・ | トップページ | 竜王は予言していた!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63949589

この記事へのトラックバック一覧です: 核廃棄物を捨てるのは難しい・・・・・:

« 文学がそんなに偉いのか?、お前ら絵を描くのが下手なだけじゃないかと小一時間・・・・ | トップページ | 竜王は予言していた!! »