« スポーツって娯楽、競技、・・・・・教育? | トップページ | ポケモンGOに関する個人的残念なお知らせ »

2016年8月 7日 (日)

データは消したい、けど資源は有効活用したい

一番良いハードディスクのデータの消し方

そりゃ、純粋にデータを消すだけだったら、この方法が一番、効率的なのかもしれないけど。

資源は無限にあるもんじゃないんだぜ?

いらなくなったハードディスクも貴重資源の塊。
磁器のアルミに、シリコン、レアアース、レアメタル・・・・・

溶けた銅を流し込んじゃったら、これらの資源を取り出すのが大変になるんじゃないかと。
それに、化合物になってしまって別の物質になってしまうような気もする・・・・・

まあ、そこは錬金術で化学的処理を施し、元のあった物質を取り出すことも可能なんだと思うけど。

ハードディスクに残っているデータは要らないが・・・・・いや、要る悪い人もいるが、いや正しくは消したいが、ハードディスクに使われている資源は有効にリサイクルしたいものです、ハイ。

|

« スポーツって娯楽、競技、・・・・・教育? | トップページ | ポケモンGOに関する個人的残念なお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64014707

この記事へのトラックバック一覧です: データは消したい、けど資源は有効活用したい:

« スポーツって娯楽、競技、・・・・・教育? | トップページ | ポケモンGOに関する個人的残念なお知らせ »