« 進化した人間打楽器(下ネタ注意!!) | トップページ | フォフォフォフォフォフォという鳴き声とともに夢の中へ »

2016年8月27日 (土)

なぜ、その腕にビンテージ腕時計?

「安倍マリオ」の腕時計を特定しようと愛好家が大盛り上がり

腕時計よりも、2020年の東京五輪でセイコーが公式タイムキーパーを取れなかったのが・・・・・
てか、1964年の東京五輪初めてコンピュータによるリアルタイムでの記録管理をし始めたからね。
公式時計SEIKOで、そして、その時間を記録管理するシステムを作ったのが日本IBM

こういう時計メーカーコンピューターメーカーによる記録計測の組み合わせF1見てた自分としては馴染が深い。

たとえば、LONGINES(スイスの時計メーカー)とOlivetti(イタリアのコンピューターメーカー)
TAG Heuer(スイスの時計メーカー)とOlivetti(イタリアのコンピューターメーカー)
TAG Heuer(スイスの時計メーカー)とSiemens(ドイツの電機企業)
で、今のF1の公式時計ロレックスが担当している。
記録管理に関しては・・・・・わからん(ぉぃ

1964年の東京五輪では、その他にも衛星中継や、マラソン完全中継など、技術面でも目を見張る点が多い・・・・・

しかし、一国の政治家となると、たとえスポンサーがらみでも時計をメーカーから借りるわけにはいかんのやね。
で、私物で、50年ほどまえのビンテージものをつけたと・・・・・

今から50年前といえば・・・・・
オリンピックが終わってから2年の1966年か。
実は、この歳、安倍首相のお父さんは、1963年の総選挙で落選して失職中
義父の岸信介は、総理職は辞任していたものの、政界には残っていたから、おそらく義父の私設秘書をしていたんじゃないか?と推測。
私設秘書で、当時オメガを手に入れるのは・・・・・
難しいんじゃないかなぁ。

となると、やはり母方お爺さんの岸信介の形見になるのかなぁ・・・・・

|

« 進化した人間打楽器(下ネタ注意!!) | トップページ | フォフォフォフォフォフォという鳴き声とともに夢の中へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64103561

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、その腕にビンテージ腕時計?:

« 進化した人間打楽器(下ネタ注意!!) | トップページ | フォフォフォフォフォフォという鳴き声とともに夢の中へ »