« 充電器背負ってポケモンゲットだぜ!! | トップページ | ドラえもんコラボアイテム(大山のぶ代CVで) »

2016年8月13日 (土)

ドンと鳴った花火がきれいだな

国産花火に活力を 「ドラゴン」花火の復刻プロジェクト、207万円集めて無事復刻確定

花火遊びしなくなったもんな。
まあ、なかなかできる場所がないし、公園とかビーチとかでも花火を行う人のマナーの悪さが手伝って全面禁止なんてところが多いし。
そこらへんの事情はバーベキューとダブるものがある。

しかしドラゴン懐かしい。
これ、点火する方も命がけだったからね(大げさ)

で、これを〆にしてプチ花火大会が終わる事が多い。
あとは、パラシュートや、広い場所だと定番のロケット花火

玉が落ちてしまうと切ない線香花火

地味だが、う○こみたいに長くなるヘビ花火(w

そして、リアクションの王道ねずみ花火(w
これも点火するの命がけなんだよね(大げさ)

そして、点火するとどっちへ行くかわからない。
自分に向かってくると必死に逃げる
そして最後は・・・・・

パン!!

時々、湿ってて破裂しない事があり、あれっ?思って近づいてみたら・・・・・

パン!!

あとは帽子を投げ捨て

訴えてやる!!

こうやって我々の世代はリアクション芸を覚えたものです。(嘘です)

でも、マナーをちゃんと守って花火を楽しめるスペースが増えたら嬉しい。
町内単位で、この手の花火を楽しむミニ花火大会とかを公園などでできないものか?

|

« 充電器背負ってポケモンゲットだぜ!! | トップページ | ドラえもんコラボアイテム(大山のぶ代CVで) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64043237

この記事へのトラックバック一覧です: ドンと鳴った花火がきれいだな:

« 充電器背負ってポケモンゲットだぜ!! | トップページ | ドラえもんコラボアイテム(大山のぶ代CVで) »