« 超おっきいゴマちゃん、江ノ島に現る!! | トップページ | Earth Primer »

2016年8月17日 (水)

人間とは理性で感情をコントロールする生き物である。

20代男性会社員、仕事の連絡「電話不要派」が●割超!

まあ長文のやり取りとか、込み入った話とかはメールの方が理解しやすいし、便利だが。
かといって電話が一切不要とは思わん。

半分は、催促とか、メール内容の不明な場所の確認とか、言葉と言葉を通しての意思疎通などの精神論的話だが。

結局、メールだろうが、電話だろうが、テレビ電話だろうが、仕事やっている本人にやる気がないと話になんないと思うんだよなぁ。

こんなオレでもテレビ電話会議やった事あるけど、しかも、それがネガティブな内容の会議(ようは工期が遅れる内容の会議)なんだけど、作業を担当する側の人間が2人居て、相手さんの上司側は「何とかなります!!」良くも悪くも自信満々なんだけど、横に居るもう一人の人間が自信なさそうに不安げな表情をしているんだよね・・・・・

そんな表情を見せられるんだったら、なにもテレビ電話会議なんてしなくてもよくね?

なんて、思っちゃうんだけどね。

多分、理屈理論だけだと、仕事なんてメールで片付くもんだと思うんだけど、そこに変な感情が入っちゃうから電話という本人の声を確認できるツールがないと不安で仕方がない・・・・・

まあ不安で仕方がないってのも感情論だけどね。

|

« 超おっきいゴマちゃん、江ノ島に現る!! | トップページ | Earth Primer »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64063031

この記事へのトラックバック一覧です: 人間とは理性で感情をコントロールする生き物である。:

« 超おっきいゴマちゃん、江ノ島に現る!! | トップページ | Earth Primer »