« レーサー用ヘルメットの歴史 | トップページ | B.E.(Boiled Egg)チャンネル »

2016年9月12日 (月)

対東京で一番交通費用コスパが良いのは?

東京まで物理的距離ではなく交通費が各都道府県からどれぐらいになるかが一目瞭然の「交通費変形地図(都道府県ver)」

長崎が一番遠いのは以外だった。
いや、だってスリーダイヤモンドの城下町じゃん。
飛行機需要それなりにありそうだから、そこそこの乗客が居るから、航空会社も競争の為、客単価下げてサービスってイメージあったのだが。

北海道と岩手、山形、青森が同じぐらいの値段ってのが、その象徴的例だと思うが・・・・・

競争って言う意味では、兵庫広島が同じ位置にいるのも、新幹線と飛行機の競争があるからか?
じゃあ、なぜ岡山の方が離されているか?
岡山新幹線のワンサイドゲームになりつつあるという証し?
だって、山口県にも負けているからなぁ。

しかし、この地図を見ると、対東京で一番交通費用のコスパが良いのはどこになるのだろう?
やっぱ、宮城、北海道あたりになるのかな?

それから、やっぱり日本海側が地味にコスパが悪い・・・・・

新潟なんて、もっと近くに居ても良いイメージあるんだけどね。

|

« レーサー用ヘルメットの歴史 | トップページ | B.E.(Boiled Egg)チャンネル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64165714

この記事へのトラックバック一覧です: 対東京で一番交通費用コスパが良いのは?:

« レーサー用ヘルメットの歴史 | トップページ | B.E.(Boiled Egg)チャンネル »