« B.E.(Boiled Egg)チャンネル | トップページ | 歴代最高F1ドライバーは? »

2016年9月14日 (水)

ブルトレ風宿泊施設!?

寝台特急「北斗星」のパーツ使ったホステル、JR東がオープン

いくらなんでも開放B寝台のパーツを宿泊施設に流用するのはどうかと・・・・・
開放A寝台のパーツでも微妙。

やるなら、個室のBソロ or Bデュエットだろ。
合理的かつ個室を実現した配置だと思うんだけどな。

やっぱり今の時代、開放型の宿泊施設は受けにくいと思うんだけどなぁ。

もちろん、かつてのブルトレファンを狙ってあえて開放B寝台を再現するなら、ありと言っちゃあありだが。

なら徹底しないと。
A寝台(シングルDX、ツインDX、ロイヤル)の設定。
食堂車、ロビーカーの再現。
ついでに流れる車窓も再現。

その気になれば、そんなに難しくないでしょ。
まあ、一泊5000円程度で採算がとれるかどうか?は謎だが、一定の需要はありそう。

ブルートレインという言葉も死語になりつつあるし、こういう夜行列車体験が出来る宿泊施設があってもいいのでは?と思う。

|

« B.E.(Boiled Egg)チャンネル | トップページ | 歴代最高F1ドライバーは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64171287

この記事へのトラックバック一覧です: ブルトレ風宿泊施設!?:

« B.E.(Boiled Egg)チャンネル | トップページ | 歴代最高F1ドライバーは? »