« 究極のスピード特化自転車? | トップページ | ウソをウソであると楽しめないと映画を楽しむのは難しい »

2016年9月26日 (月)

完璧な人間のドライバーなんていないでござる

ヘタな運転が原因で渋滞が起きるのがよくわかる動画

てか完璧人間のドライバーなんていないんだからさ(w

ヘタな運転が原因で渋滞が起きるのではなく、人間という不確定な生物が運転という行為を行っている以上、渋滞は発生すると表現するのが正しいのでは?

では、コンピューターよる自動運転なら渋滞は起きないか?
まあ、起こりにくくはなるんじゃね?

より正確にクルマを運転できるだろうから。
新しく道路に入ってくるクルマも、思考は情報を共有させれば、渋滞を起こさなくなるになるAI、学習型コンピュータ備えたクルマも導入されるだろうし。
ただ、それでも、そのコンピューター、あるいは制御するソフトウェアを人間が作っている以上は渋滞が0になるとは言えん。

そもそも船舶、航空機はもちろん、鉄道と比べても遥かに高密度な面積で、それなりのスピードを出させていて、「渋滞が起こるのはヘタな運転が原因」という人間自体が傲慢以外の何者でもないと思うんだが。

よくいるんだよな。
どう考えても法廷速度違反しているだろ!!というクルマが走行車線で煽ってきて、追抜車線も前が詰まってて、左右に車体振ってさ(w

で、間隔ができたと思えば、強引に抜いていって、で、また前が詰ってて、さらにその前に走っているクルマを煽る頭の不自由なドライバーが(w

速く走れる事が上手い運転だとでも思っているんだろうか?

|

« 究極のスピード特化自転車? | トップページ | ウソをウソであると楽しめないと映画を楽しむのは難しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64240477

この記事へのトラックバック一覧です: 完璧な人間のドライバーなんていないでござる:

« 究極のスピード特化自転車? | トップページ | ウソをウソであると楽しめないと映画を楽しむのは難しい »