« 本当の水鉄砲の凄さを教えてやる!! | トップページ | 子供の無邪気なおねだりが、家族の運命を、いや人類の運命を変える »

2016年9月19日 (月)

東北北陸直通新幹線!?


どういうこと?
大宮で客扱いしない運転停車して、スイッチバックで上越新幹線、北陸新幹線に入っていくという事でいいのかな?

ツアー企画だから定期列車じゃなく臨時列車扱いなると思うのだが、思った以上に需要があれば、定期列車になるかも。

しかし、直通と言えば東海道新幹線と東北新幹線の直通運転・・・・・

いや、お互いに大宮、品川まで直通させれば、列車も捌きやすくなる・・・・・
なんて妄想したが、東京駅JR東海の新幹線で6線JR東日本関連の新幹線で4線か。

うーん、相互乗り入れとまでは行かないとしても東京駅のホームをJR東海、JR東日本で共有できれば、JR東日本側の新幹線を有効的に捌くことができるか?
あるいは、JR東海の新幹線がかえって混乱しちゃうか?

後者っぽいな(w

まあ、今後、東北、北陸、上越新幹線はもちろん、北海道新幹線をフル稼働させるとなると、上野、大宮側の運送許容量を上げることはもちろん、上野~大宮間を本気で走れるようにしないとなぁ・・・・・

|

« 本当の水鉄砲の凄さを教えてやる!! | トップページ | 子供の無邪気なおねだりが、家族の運命を、いや人類の運命を変える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64179807

この記事へのトラックバック一覧です: 東北北陸直通新幹線!?:

« 本当の水鉄砲の凄さを教えてやる!! | トップページ | 子供の無邪気なおねだりが、家族の運命を、いや人類の運命を変える »