« 気分は80's!! | トップページ | スネイル!! »

2016年10月16日 (日)

鉄道模型と360°動画の世界

鉄道博物館の巨大ジオラマ。360°カメラが模型を「リアルな世界」に変えた

いや、動画で360°全てを記録できるってのが凄いな。
これ、Googleマップのストリートビューで使えるようになったら、よりスムーズなストリートビューを見ることが可能になるな。

問題は、それだけ膨大なデーター量と、プライバシーに関するぼかし等の処理が大変になりそうだが。
そこら辺は日進月歩のIT技術が何とかしてくれそう。

しかし、鉄道模型の360°動画凄いな。
カメラの角度を自由に変えられるのは言うまでもなく、音の方もちゃんと、空気を裂く音や、線路の継ぎ目の音を拾っているし。

上手く動画加工処理をすれば、ちょっとした旅情気分あふれる動画になりそうだ。

|

« 気分は80's!! | トップページ | スネイル!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64342258

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道模型と360°動画の世界:

« 気分は80's!! | トップページ | スネイル!! »