« BA-90 | トップページ | ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ »

2016年10月 4日 (火)

Oh!!、ブルーハワイ!!

かき氷の青いシロップはなぜブルーハワイと呼ぶのか?

オレの弟が好きなフレーバーだ(w

ハワイの青い海を想像して・・・・・

って予想通りだった(w

ブルーハワイにはトロピカルフルーツがトッピングされている事が多いもんね。
しかし、赤=イチゴ、黄色=パイン、ミドリ=メロンと安易に味をイメージする事ができるが、となると・・・・・・

なかなかイメージにあうフルーツが想像できないからねー。
しいて言えば、さわやかであっさりしたイメージかなぁ。
暑い時に、喉を潤してくれるイメージ・・・・・

ポカリスエット・・・・・

いや、飲料品のイメージカラーに青色を使ったってのも画期的だったみたいだしね←ポカリスエット

|

« BA-90 | トップページ | ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64278430

この記事へのトラックバック一覧です: Oh!!、ブルーハワイ!!:

« BA-90 | トップページ | ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ »