« ファイナル・カウントダウン by FDD!? | トップページ | BA-90 »

2016年10月 2日 (日)

それぞれの国や民族の文化を理解して商売しようね?

満員電車で変形して座席数を増加させるUSBポートも付いたカスタム座席

こういう記事と合わせ技で

EU、企業名挙げ私鉄の市場開放要求…日本反発

発想は面白いと思うし、日本の私鉄会社だって優秀なモノならEUの製品使うと思う。
実際、日本の私鉄黎明期の電装品は、ほとんどが欧米から輸入したものだったしね。

ただ、EUの企業が、まともに日本のマーケットや実情を調査した上で、こういった製品を作っているか?といえば・・・・・

どーも、アメリカ自動車会社と同じ

「日本がEUの実情に合わせれば良いんや!!」

的発想のにおいを感じ取ってしまう。

イギリスのメーカーが考えた座席シートを考えると、かなーりキツキツでも、座れる人を増やそうって発想が伺えるが・・・・・

・日本で、そこまでして着席したい人が多いか?
・で、コレだけキツキツだと、駅に着いたときの客の乗降が大変なんじゃね?
・そして遅延が延滞して悪意の無いクレーマーが集団で1人の駅員に詰め寄る・・・・・

なんせラッシュ時には座席がない電車走らせていた日本だからね(w
このコンセプトは受けにくいと思うぞ。

ただ着席が前提のグリーン車ぐらいにはUBSポートがあると便利かも。
移動中、UBSでモバイル、パソコン使う為の需要を掘り起こせるかもしれない。

|

« ファイナル・カウントダウン by FDD!? | トップページ | BA-90 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64268781

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの国や民族の文化を理解して商売しようね?:

« ファイナル・カウントダウン by FDD!? | トップページ | BA-90 »