« はい、柿の種1個!! | トップページ | 青海!?、青梅!? »

2016年10月 7日 (金)

食べないでフライトするという選択

飛行機で「チキン・オア・ビーフ」以外の第3の機内食を頼む方法

やっぱ特別食の事か。
まあ、宗教の戒律があったり、健康的事情があったりするからね。
そこらへん、普通の航空会社だと臨機応変対応する必要がある。
ましてや長時間のフライトとなると、食い物のサービスは死活問題になるからね。

やっぱり食い物まずいと人間幸せな気持ちになれん・・・・・

じゃあ、普通の航空会社じゃないと・・・・・

いわゆるLCCだね。

目的地に無事に着けば良い!!(ぉぃ

いろんなサービス削って、価格で勝負しているLCCの機内食はどうなっているのか?
一説には、機内食を機内で売って収入にしているという話も聞いた事あるが。

調べてみた。

機内食 - 格安航空会社LCC研究所

・基本的には有料。
・そして割高。
・ただ事前予約すれば、幾分か安くなることも。(予約すれば必要数計算できるからね)
・味は察してくれ(ぉぃ

セキュリティの関係とはいえ、持ち込みに規制が掛かっているのが痛いな。
持ち込めたら、あるいはチェックインしてセキュリティOK後の売店が充実していれば客側のチョイス増えるんだが。

少々高くても我慢しますか?
それとも食べる事自体、我慢しますか?

じゃ、きついなー。
でも、積載食材が燃料に与える影響もバカにできないからなぁ・・・・・

結論:格安で旅をするという事は、そういう事なのだ・・・・・orz

|

« はい、柿の種1個!! | トップページ | 青海!?、青梅!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64293742

この記事へのトラックバック一覧です: 食べないでフライトするという選択:

« はい、柿の種1個!! | トップページ | 青海!?、青梅!? »