« 頭にメットをかぶせて自由自在? | トップページ | 気分は80's!! »

2016年10月14日 (金)

やっぱ事故を起こすのはは嫌だもんね・・・・・

名古屋ローカルの運転テクニック「右折フェイント」が怖すぎる!

まあ、ある意味、意思が通じないはずの互いに走っている人同士の信頼性で成り立っているのかも。←交通マナー

たとえば阪神高速の環状線の車線変更なんて気合一発「えい、やーっ」で行かないと出来ないからね(ぉぃ

そこは、「向こうのドライバーも実際に事故ったら面倒な事になるから無茶にスピード出してくる事ないだろう」という信頼関係・・・・・

てか、コレの場合、超自己中心楽観的予測を元に行動しているって感じはしないでもしない。

しかし、こんな明文化されていない地域毎の走り方って自動運転機能に反映されるのかな?
そりゃ、AI機能付きなら学習して対応してくれそうだが。

てかAI機能が、こういった交通ルール的にはアウトな地域毎の走り方を学習しちゃうと、それはそれで怖いな・・・・・

ルールがあって、それを守るべきなのか?
あるいは、現実に対応したルールに整備しなおす必要があるのか?

難しい問題だ。

|

« 頭にメットをかぶせて自由自在? | トップページ | 気分は80's!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64337510

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ事故を起こすのはは嫌だもんね・・・・・:

« 頭にメットをかぶせて自由自在? | トップページ | 気分は80's!! »