« 砂漠の中の大きな農園!? | トップページ | ルージュの伝言から少年期まで!! »

2016年10月19日 (水)

スーパー戦隊映画化決定!!

スーパー戦隊シリーズがハリウッド映画化! 「パワーレンジャー」ティザー予告編

日本でも脚本練りこんで、年間50話分に放送される内容を2時間ぐらいに詰め込んだら映画化できるんじゃね?

実質の放送内容20分×6120分
6話分の尺を確保できれば十分成立するでしょ。

最初の20分で敵組織地球攻略と戦隊結成のストーリーをやり
次の20分で最初の(コメディっぽい)敵をやっつけて
3ロール目で、さらに強力な敵出現&戦隊内で迷いが生じるエピソード入れて
4ロール目で、葛藤を乗り越えた戦隊エピソード、新ロボ登場で強力な敵撃破。
5ロール目では、今度は敵組織の内部分裂エピソードを入れつつ、敵組織を追い詰めていく戦隊を描いて
最後の20分で大団円&後日談を入れておしまい。

どうよ?

パラレル世界という設定で、大胆にゴレンジャーの世界を再構築して映画化するってのも面白いかもしれない。
ハードなストーリーという意味では、鳥人戦隊ジェットマンのリメイクなんかもありかもね。

映画だったら、予算も時間もとれそうだし。
普段30分の特撮番組を長尺にしてみたしたって試みも面白いかもしんない。

|

« 砂漠の中の大きな農園!? | トップページ | ルージュの伝言から少年期まで!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64346671

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー戦隊映画化決定!!:

« 砂漠の中の大きな農園!? | トップページ | ルージュの伝言から少年期まで!! »