« スネイル!! | トップページ | スーパー戦隊映画化決定!! »

2016年10月18日 (火)

砂漠の中の大きな農園!?

海水と太陽光だけで砂漠でも作物を栽培できる農場「Sundrop Farm」が本格稼働を開始

トマトは、本来、水分の少ない荒地のもので、その環境を人工的に再現して育てたトマトで海原雄山をフルボッコにした回があったな。
(もっとも、山岡士郎も「真の勝者はこのトマトだ」と語っていたが)

そして、とんかつ慕情!!(深い意味はありません)

それと同じ事を世界規模でしようとしているのか?と想像してしまった(笑)
しかし、このプロジェクトが上手くいけば、世界中の砂漠で農作物の栽培が可能になって、食糧問題も解決!!

・・・・・ってめでたい話になればいいのだが。

まず、コレだけの施設を作るコストがバカにならんだろうし、なにより砂漠なんかだと竜巻、砂嵐などの自然現象による災害も考えられるし。

果たして、このプロジェクトは上手くいくのだろうか?

|

« スネイル!! | トップページ | スーパー戦隊映画化決定!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64342333

この記事へのトラックバック一覧です: 砂漠の中の大きな農園!?:

« スネイル!! | トップページ | スーパー戦隊映画化決定!! »