« 価値観の押し付けこそハラスメントなんじゃね? | トップページ | メガホンヤク~ »

2016年11月19日 (土)

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・・・POISON!!


つまり

憲法を改正する=軍国主義者

というようなもんか。

流石に憲法改正主義者を軍国主義者と決めつける風潮はなくなったが。

まあ、なんでも過剰に叩く、で世の中窮屈になると、そら反感買うわな。
それで正義感に浸っている人間はいいが。

と言いつつ、こういう記事を書いているのも、一種の正義感なんだけどね。

いや、意見を言うのは良いんだよ。
それに反論するのも良いんだよ。
反論されると、都合が悪い、気に食わないから、反論することを認めない、あるいは悪である事のように誘導しようとするから

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・・・

POISON!!

になるんじゃね?

やっぱ意見に対して反論を封じ込めるってことは精神的にも社会的にもよくないんじゃないか?

今回のアメリカ大統領選挙の結果を見ると、そう思っちゃうワケです、ハイ。

|

« 価値観の押し付けこそハラスメントなんじゃね? | トップページ | メガホンヤク~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64506418

この記事へのトラックバック一覧です: 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・・・POISON!!:

« 価値観の押し付けこそハラスメントなんじゃね? | トップページ | メガホンヤク~ »