« ホラー映画で生き残る方法トップ5!! | トップページ | アバウトすぎるアメリカ大統領選挙 »

2016年11月 7日 (月)

昭和の液晶テレビ!?

昭和の香りがする 70年代のブラウン管テレビみたいな液晶テレビが発売

足つきってのが(w
我が家にも木目、家具調のキャビネットのブラウン管テレビは家の居間にあったが。
もちレースのカバーも掛けていたが(w

さすがに足つきじゃなかったな。
下のラックが収納スペースにはなっていたが。

80年代後半からかな?
キャビネットが黒一色に統一されだしたのは。
丁度、ダイヤル式チャンネルから、ボタン式、リモコン式チャンネルに替わっていった頃と一致する。

そういや、別の部屋にあったダイヤル式チャンネルのテレビのキャビネットは赤色だったなぁ。

しかし初代iMacがヒットした頃に、スケルトン型のキャビネットのテレビが出なかったのが不思議だ。
結構、スケルトン商品って出てたんだけど、なぜかテレビだけは出かなった。
ワイドテレビが主流になりつつあり、スケルトン型だとデザインのバランスが悪かったのか?
あるいは、ブラウン管使っている関係で、スケルトンだと色々と安全面に問題があったのか?

今となっては謎だ・・・・・

|

« ホラー映画で生き残る方法トップ5!! | トップページ | アバウトすぎるアメリカ大統領選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64442107

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の液晶テレビ!?:

« ホラー映画で生き残る方法トップ5!! | トップページ | アバウトすぎるアメリカ大統領選挙 »