« ニンテンドークラシックミニの果てしない可能性!? | トップページ | 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・・・POISON!! »

2016年11月18日 (金)

価値観の押し付けこそハラスメントなんじゃね?

ヌードルハラスメントなら、伊丹十三タンポポの中でディスってたじゃん(w

マナー教室の日本人の先生が「スパゲッティは音を立てながら食事をしてはならない」と教えているのに、本場の外国人が、思いっきりすすって食べてるの見て、説得力ゼロの状態になるシーン。

確かに野蛮かもしれないが、音だって立派な料理の要素。
臭いだってそう。

見た目だってそう。
音を立てて食べるのは周りに迷惑。
臭いがキツい食べ物は周りに迷惑。 
見た目がグロい食べ物は周りに迷惑。
で、出てきた料理が錠剤のようなモノじゃあ、悲しくねえか?

物事には必ず裏表がある。
周りに迷惑をかける要素が食べる本人にしてみりゃ楽しいって事もある。

食べ物まで自分の価値観の正義を振りかざすようになると、流石の日本人も黙っちゃないと思うのだが。

|

« ニンテンドークラシックミニの果てしない可能性!? | トップページ | 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・・・POISON!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64501859

この記事へのトラックバック一覧です: 価値観の押し付けこそハラスメントなんじゃね?:

« ニンテンドークラシックミニの果てしない可能性!? | トップページ | 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・・・POISON!! »