« 絶望の中にも考えようによっては希望はあるはずだ!! | トップページ | 尻に火が付いたでござるの巻 »

2016年11月11日 (金)

転売ヤー、みんなで買わなきゃ怖くない?

「ニンテンドークラシックミニ」人気で定価の倍近くで転売も!

まあ、売れるとは思っていたが、そこまでやりたいシロモノかといえば謎。
それでも、コンサートのチケットみたいに時限性がそれほど強いモノじゃないだけに、ダメ元で吹っ掛けてみるってのは戦略としては判らんでもない。

売れなかったら自分で遊んだら良い訳だしね。

記事を見ると相場としては8000円ぐらいで落札される事が多い・・・・・

って何気に調った相場になってると思うが。
つまり市場は8000円ぐらいが適正価格と判断しているとも言えなくもない。

定価より+2000円払う価値があるかどうかは人それぞれだと思うがね。

だからと言って大量の在庫を抱えるのはやばいと思うぞ。
半年たって市場で定価の価格を維持できるとは思えんしな。

なんだかんだ、飽きてニンテンドークラシックミニを手放すユーザーも出てくるだろうと思うし。

転売ヤーに対抗する手段は

みんなで買わない!!

それができればね・・・・・orz

抜け駆けをするのは自由主義の業であり、そして人間の業であるのです・・・・・

って昨日とおんなじ〆だ。

|

« 絶望の中にも考えようによっては希望はあるはずだ!! | トップページ | 尻に火が付いたでござるの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64473495

この記事へのトラックバック一覧です: 転売ヤー、みんなで買わなきゃ怖くない?:

« 絶望の中にも考えようによっては希望はあるはずだ!! | トップページ | 尻に火が付いたでござるの巻 »