« 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・・・POISON!! | トップページ | 滅びの言葉を希望の言葉にするでござるの巻 »

2016年11月20日 (日)

メガホンヤク~

なんか、ドラえもんのひみつ道具が、どんどん実現する世の中になっているな。
で、ネットにつながっていれば翻訳された情報は、当然、ビッグデーターとして蓄積されて、それをAIが解析して、さらに翻訳の精度を上げていく・・・・・

このままだと、別に外国語なんて勉強しなくていいのでは?

と思ってしまうが、やっぱり、そこは基礎研究や基礎学力と同じで勉強しないといけないんだろうな。

しかし、この道具はツアーコンダクターとかが重宝しそう。
そのうち、空港や観光地で、このメガホンを使って口角泡を飛ばしながら説明しているガイドやコンダクターを見かけることになるんだろうな。

|

« 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・・・POISON!! | トップページ | 滅びの言葉を希望の言葉にするでござるの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64506603

この記事へのトラックバック一覧です: メガホンヤク~:

« 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・・・POISON!! | トップページ | 滅びの言葉を希望の言葉にするでござるの巻 »