« 二宮金次郎はなぜ偉い? | トップページ | ドローンクッキング »

2016年11月25日 (金)

夢のような自販機が両国に!!

東京の酒蔵すべてが自販機感覚で利き酒できる 両国に現れた「自動利き酒マシン」で角打ちしてきた

なんだ、この夢のような自販機は!!

てか両国駅の中じゃないか!!

一時、東京に遊びに行っていた時には定宿になってた両国じゃないか!!

なんか行きたい病の発作が(ぉぃ

値段は1杯300円
まあ、こんあモンかな。

どうせなら食べるものも・・・・・
と思いきや、おつまみ3点セット500円で販売してるとの事。

銘柄が全部東京産ってのも面白い。
灘の安くておいしい酒が江戸でも流行ったのを受け、徳川家が江戸周域でもいい酒を作るよう命じたんだって。

そりゃ、灘から船で運ぶより、江戸近郊で仕込んで運んだほうが安いからね。
しかも、徳川家直々にいい酒を作るよう命じたっていうんだから、そりゃ下手な酒は造れないでしょう。

これの目的だけの為に・・・・・

行く?

|

« 二宮金次郎はなぜ偉い? | トップページ | ドローンクッキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64532456

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のような自販機が両国に!!:

« 二宮金次郎はなぜ偉い? | トップページ | ドローンクッキング »