« 泊まれる本屋・・・・になるのか? | トップページ | 頂点目指して上がっていくピンボール? »

2016年11月28日 (月)

充電は安全性を最優先してほしいでござる

スマホを数秒で充電&3万回以上充電可能な新しいバッテリー技術が開発される

スマホに限らず急速充電っていう技術と繰り返し充電できる回数ってのは、今後、ますます重要になるんじゃないかと。

前者は効率性
後者は、効率性もあるがリサイクルの観点からいってもあるだろうし。

ただ、やっぱり一番の問題は安全性だなぁ。

数分でフル充電できます&何万回も繰り返し充電できます。

でも・・・・・

しょっちゅう煙出たり、火噴いたり、爆発したりしたら使いたくない!!

というか

ダメだろ!!

今後はスマホだけじゃなく自動車やロボットにと、こういった急速充電可能な電池が使われる必要性が増していくわけだからさ。

電気は何度も充電できても、命は充電できない・・・・・

安全性を最優先して実用化してほしいものです。

|

« 泊まれる本屋・・・・になるのか? | トップページ | 頂点目指して上がっていくピンボール? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64542276

この記事へのトラックバック一覧です: 充電は安全性を最優先してほしいでござる:

« 泊まれる本屋・・・・になるのか? | トップページ | 頂点目指して上がっていくピンボール? »