« 日本はなぜソフト大国になれない? | トップページ | あなたの知らないホラーマリオの世界 »

2016年11月 3日 (木)

どきっ、素人だらけのイカサマ麻雀大会!!

手際悪っ! 素人だらけの「イカサマ麻雀選手権」 バレバレのズルを平然と続ける闘牌がシュール

イカサマありという大会は、よくある発想なんだけどね。
たとえば、ドーピングやり放題のクスリンピックとか(ぉぃ
賄賂、裏金送り放題の音楽賞レースとか(やめぃ
いっそ国政選挙とかでやってもありなんじゃないかと・・・・・(コラコラ

で、人望は無いがカネだけは持ってる金持ち選挙戦に立候補するわけですよ。
で、死ぬほど金を配って、自信満々で開票速報を迎えるわけですよ。

しかし、まてども、まてども、当確が出ず、落選決定・・・・・

その瞬間にブチ切れ

「あれだけ、カネ配ったのに一票も入ってないって、どうゆうことや!!」
「わし、なんぼ、カネばら撒いたとおもっているんや!!、ちょっとまっとれ!!」

と事務所の置くからリストを引っ張ってきて

「○○建設1億円、○○組75000万円、株式会社○○○○1億5000万円、○川○男1000
万円、松○○朗500万円、山○○郎300万円・・・・・」

と秘書が必死に止めるにも関わらず、延々と立候補者がそれを読み上げ、それが全国のテレビ中継で放送されると

で、リポーターが

「金はあっても人望がない、○○さんの選挙事務所前からの中継でした」

と〆る(w

閑和休題

しかしイカサマ麻雀選手権ってイカサマの技にも点数が入るのか。
ちょっとした体操競技みたいじゃん。
でも、そうなるとやっぱ、芸術点も入れたいよなぁ。
技の難易度が高くても、やっぱり綺麗にイカサマの技をやってもらわないと(笑)

しかし、これじゃ、もうなんのゲームか判らなくなっているような・・・・・

|

« 日本はなぜソフト大国になれない? | トップページ | あなたの知らないホラーマリオの世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64433334

この記事へのトラックバック一覧です: どきっ、素人だらけのイカサマ麻雀大会!!:

« 日本はなぜソフト大国になれない? | トップページ | あなたの知らないホラーマリオの世界 »