« 空中に絵を描ける3Dペン!? | トップページ | 曲ごとにスピーカーの顔を替えられたら・・・・・ »

2016年11月14日 (月)

ディスクシステムっぽくなる収納ケース

「ゼルダの伝説」プレイ時には欠かせない? 「クラシックミニFC」につけるとディスクシステムっぽくなる収納ケースが登場

RAMアダプタがあれば完璧だったんだけどな・・・・・

って本当に収容スペースとしての機能しかないのか。
ちょっとさびしすぎるなぁ。

ディスクシステムと見せかけて、UBSメモリを差す事で他の追加FCソフトを遊べるってな、シロモノだったら面白かったのだが。

クラシックミニFCはソフトも充実しているが、スポーツゲームRPGアドベンチャーは、ちょっと物足りないものを感じるからね。

ディスクシステムROMカセット容量問題を解決して、さらに飽きたら別のゲームに格安の値段で書き換える事ができる夢のようなシステムだったのだが・・・・・

ROMカセット容量が日進月歩で進んじゃったからね。
肝心の書き換えも、書き換えで小銭かせぐよりROMカセットの製造で儲けた方が美味しいんじゃね?になってしまったし・・・・・

いまさらディスクシステムが欲しいかといえば・・・・・

いらん!!(爆)

|

« 空中に絵を描ける3Dペン!? | トップページ | 曲ごとにスピーカーの顔を替えられたら・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64446898

この記事へのトラックバック一覧です: ディスクシステムっぽくなる収納ケース:

« 空中に絵を描ける3Dペン!? | トップページ | 曲ごとにスピーカーの顔を替えられたら・・・・・ »