« 滅びの言葉を希望の言葉にするでござるの巻 | トップページ | 混み具合リアルタイム表示機能 »

2016年11月22日 (火)

Roborace In Marrakech

なんか城達也(窪田等でも可)のナレーションを入れたくなるな。
あと、ピッってSEが、往年のF1中継のOPを思い起こさせる!!

自動運転カーによるレースは、ドライバーの事故死というリスクも無くなるし、さらに人間の肉体の限界を超えた加速やコーナリングにも耐えることができるし、なによりレースという過酷な競争環境で技術を磨くことにより自動運転カーの技術向上にもうってつけだと思うんだよね。

レースが興行的になりたつか?とかといえばだが、それでも、多くの企業や学校、研究チームが参加しやすい、クラス毎に分けた大会にすれば、そこそこ盛り上がりそうな気がするんだけどな。

果たして、近い将来、国際的なドライバーレスの自動車レースが開催される日は来るのか?

モンテカルロのコースで走る無人レースカーなんか見てみたいなぁ。

|

« 滅びの言葉を希望の言葉にするでござるの巻 | トップページ | 混み具合リアルタイム表示機能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64524372

この記事へのトラックバック一覧です: Roborace In Marrakech:

« 滅びの言葉を希望の言葉にするでござるの巻 | トップページ | 混み具合リアルタイム表示機能 »