« 蒲田くんが好きになれない(笑) | トップページ | ポケモン不毛の地、兵庫県!? »

2016年12月10日 (土)

2023年宇宙の旅!?

航空機のような有人機で宇宙旅行へ H.I.SとANA、宇宙輸送事業化に向けた開発会社との提携を発表

考えてみりゃ全日空自体、空のベンチャー企業って感じがしないでもないしな。
最初は日本ヘリコプター輸送株式会社ていうヘリコプターを使って宣伝事業を行う会社だったそうだし。

それが色々合って、45/47体制を経て、国際線に参入して、目の上のたんこぶだったJALがああなって、今や日本を代表する航空会社になったわけだからね。

一方のタッグを組むH.I.Sスカイマークエアラインを設立した旅行代理店の雄だからね。

2001年宇宙の旅の劇中に描かれていたスペースシャトルを運行しているパンアメリカン航空は潰れぢゃったが、まさか日本の航空会社が宇宙旅行に参入する日が来るとは・・・・・

誰が想像してたであろうか!!

昔の学研の学習漫画で読んだ

新婚旅行は宇宙旅行

って時代がホントにくるのかも・・・・・

結婚できるかどうかはまた別のお話(爆)

|

« 蒲田くんが好きになれない(笑) | トップページ | ポケモン不毛の地、兵庫県!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64576607

この記事へのトラックバック一覧です: 2023年宇宙の旅!?:

« 蒲田くんが好きになれない(笑) | トップページ | ポケモン不毛の地、兵庫県!? »