« ポケモン不毛の地、兵庫県!? | トップページ | 15年分の着うた、着うたフルランキング!! »

2016年12月12日 (月)

キスをするにはワケがある?

コロニー存続の鍵をも握る? アリのキスには予想以上の意味があった

え、ミドリムシから出た蜜の受け渡しだろ?

って思ってたんだが情報交換、メッセージのやりとりに使われているんだって。

てっきり、そうゆうやり取りは触覚使ってやってたと思ってたんだが。

要はキスで介する分泌物の中に、いろんな情報があって、それを摂取することで、その情報が伝わっていくんだって。

まあ、考えてみりゃ表面的に考えても、人間だってモノを口にすると甘いや辛い、苦いに酸っぱい感覚があるし、胃や腸に入れば吸収されて栄養になるし。それらの経験が、まあ食生活に与える影響があるわけで。

ひょっとしたら口を返したモノは目に見えないDNA単位の情報のやり取りをしているっていう解釈があっても不思議ではない。

てか生物が栄養を摂取する入り口と入り口をなんの意味もなく接触させるわけがないしね。

うーん、納得!?

|

« ポケモン不毛の地、兵庫県!? | トップページ | 15年分の着うた、着うたフルランキング!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64599340

この記事へのトラックバック一覧です: キスをするにはワケがある?:

« ポケモン不毛の地、兵庫県!? | トップページ | 15年分の着うた、着うたフルランキング!! »