« ボールマウスは永久に不滅です!? | トップページ | 脱力カバーというか下手なだけ(w »

2016年12月18日 (日)

今こそ宇宙世紀議論を(爆)

西暦に変わる新しい暦「人類紀元(HE)」を採用するべき理由とは?

コンピュータ的にはややこしくね?
西暦軸に計算しているだろうし。

まあ、それはそれで、メシのタネが増えるとも考えられる。

しかし、暦もいわば、その国や文化の存在意義的側面持っているからなぁ。
いくら世界のグローバル化が進んだといっても、時差や日の出日の入り、気象条件その他諸々まで統一することはできないからなぁ。

そういった生活の習慣の積み重ねや、まあ時の権力者の気まぐれや、その他諸々で暦ってものは出来ているわけで。

こういった新しい暦が果たして世界中の人々の生活の習慣にあうかどうか?は謎。

そんな事より日本じゃ宇宙世紀なるものが39年前近くに発案されているじゃないですか(w

結論:富野由悠季、最高!!

|

« ボールマウスは永久に不滅です!? | トップページ | 脱力カバーというか下手なだけ(w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64603507

この記事へのトラックバック一覧です: 今こそ宇宙世紀議論を(爆):

« ボールマウスは永久に不滅です!? | トップページ | 脱力カバーというか下手なだけ(w »