« 作り上げるまでが大変でござるの巻 | トップページ | ヘビーでメタルなメリークリスマス »

2016年12月23日 (金)

リアルタイムで列車の走行位置がわかる夢のアプリ?

JR東日本、12月21日から公式アプリで京葉線と中央本線の列車走行位置の表示を開始

このソフトを見て電車が今、どこを走っているののか管制指令になった気分で(*´Д`)ハァハァするのか(ぉぃ

まあ、実際はイライラ解消の為かな?

電車が待っている間、このソフトを見て電車が今、どこを走っているののか管制指令になった気分で(*´Д`)ハァハァする・・・・・(もういいって)

じゃなく、どこを走っているかが確認できることにより情報不足よるイライラを解消できるってわけね。

そもそも、電車が来なくてイライラする理由は原因がわからない事だからね。
どこで、なにが起こって、今どういう状況なのか?が分かれば、イライラは抑えられるし、なにより他の交通手段を考えるという事も視野に入れることが出来るからね。

まあ、そこら辺は道路の交通渋滞も同じだと思うが。
他の鉄道会社でも、このシステムは追随する事になるんだろうか?

|

« 作り上げるまでが大変でござるの巻 | トップページ | ヘビーでメタルなメリークリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64650882

この記事へのトラックバック一覧です: リアルタイムで列車の走行位置がわかる夢のアプリ?:

« 作り上げるまでが大変でござるの巻 | トップページ | ヘビーでメタルなメリークリスマス »