« 2023年宇宙の旅!? | トップページ | キスをするにはワケがある? »

2016年12月11日 (日)

ポケモン不毛の地、兵庫県!?

ポケモンアニメ、実は全国で兵庫のみ放送されていないと話題に 背景には複雑な事情が

お仲間と思っていたKBS京都は・・・・・

放送されていた( ̄□ ̄;)

まあ、やっぱりテレビ大阪開局の経緯とサービスエリアが被ってしまうのが、放送されない最大の要因みたいんだけど。

テレビ東京からしてみりゃ、ソフトが売れるにこしたことはないんだから、同時ネットじゃなく時差ネットの番組販売という形であれば、売ることに関してはそんな問題はないような気がするんだけどなぁ。

となると、サンテレビが買っても採算取れないという目算があるのかもね。
まあ、神戸市内はケーブルテレビで大半は、本来大阪府内でしか見ることが出来ないテレビ大阪が見れるし。
姫路あたりも、実は高松&岡山県内でしか見れないテレビせとうちのスピルオーバーでテレビ東京系が見れる事実。

悲しき犠牲者は兵庫県内の北部地方。
しかも、ここいらはマーケットが小さいんだよねぇ。

そうなるとマーケットが小さいのに、お金を出してまでポケモンを買う意味あるの?、という事なる。

テレビ大阪せとうちテレビスピルオーバーに対して厳しく挑むようになり、神戸市内、姫路市内でポケモン難聴者が増えてくるとネットするかも。

でも、今更、そんな視聴者を敵に回すような行為をやるとは思えんなぁ。
やるならとっくの昔にやってるだろうし。

|

« 2023年宇宙の旅!? | トップページ | キスをするにはワケがある? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64594711

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン不毛の地、兵庫県!?:

« 2023年宇宙の旅!? | トップページ | キスをするにはワケがある? »