« 自転車版セミオートマ!? | トップページ | 今こそ宇宙世紀議論を(爆) »

2016年12月17日 (土)

ボールマウスは永久に不滅です!?

なぜなのか…… ツクモ池袋店の“例のマウス”、完売まであと20個のところで謎の再入荷ァ!

まだデスクトップPCだと見かけるかな?←PS/2ボールマウス
でも、さすがにノートパソコンでは見たことねーぞ(w

最初は反応が微妙だった光学式マウスも今となっちゃあ、当たり前のように使っているからなぁ。

ボール式も嫌いじゃないんだけどね。
あの機械的にちゃんと動かしている感があるのと、動きにくくなった時のボールやマウスを掃除する感覚が良い(w

パソコンというデジタルの中にもアナログ感を感じさせてくれるインターフェースだからね。

ちゃんとPS/2端末からUSB端末への変換ツールもあるし、今でも使えないことはない。

しかし追加発注があるとは、まだまだボールマウスは需要があるんだね。

|

« 自転車版セミオートマ!? | トップページ | 今こそ宇宙世紀議論を(爆) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64620802

この記事へのトラックバック一覧です: ボールマウスは永久に不滅です!?:

« 自転車版セミオートマ!? | トップページ | 今こそ宇宙世紀議論を(爆) »