« 焼き鳥シェア禁止!? | トップページ | 夢のある空飛ぶ車の行政と法整備を!! »

2016年12月 2日 (金)

タダほど怖い地下鉄はない

地下鉄の運賃が無料になって乗り放題となった理由とは?

てかハッキングされて「顧客への影響を最小限にするための処置」として地下鉄が無料になったって笑えないし喜べないよ・・・・・

まあ無料になったという事は、改札などのシステムがハッキングされたのかな?
電子マネー処理とか当たり前だから、そっから情報がハッカーのもとに漏れたら大変だから、顧客への影響を最小限にする為に改札などのシステムを使わないように無料開放するって理屈はわからんでもない。

しかしなぁ・・・・・

これ運行システム側だったらゾッとするなぁ。

まあ、数多く走っている列車オペレーションの画面を見て(´Д`)ハァハァしているぶんだったらまだいいが(ぉぃ

ぼ、ぼくのかんがえたさいきょうのだいやぐらむをためしてみてよ

とか、やらかしだした日には・・・・・

てか普通にテロとかに利用される危険性もあるし。

こういう無料開放は起きてほしくない。

|

« 焼き鳥シェア禁止!? | トップページ | 夢のある空飛ぶ車の行政と法整備を!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64560441

この記事へのトラックバック一覧です: タダほど怖い地下鉄はない:

« 焼き鳥シェア禁止!? | トップページ | 夢のある空飛ぶ車の行政と法整備を!! »