« 飛ぶ時は何時も満席さ!! | トップページ | 人生RPG!! »

2017年1月 8日 (日)

5文字に要約!!

百人一首にはいい思い出がないSantakuです(爆)

百人一首を5文字で要約したサイトが秀逸 「玉の緒よ 絶えなば絶えね ながらへば 忍ぶることの 弱りもぞする」→「つらい死ぬ」

http://catincat.jp/information/100nin1sh.html

いやワラタ(w

確かに秀逸だわ。

てか和歌のタイトルにしていいような5文字要約もあるし。

言えない恋とか深くなる恋君は幻術師とか、なんかJ-POPぽいし。
遥か銀世界演歌っぽいような気もする。
恋の遭難者に至っては洋楽の邦題っぽいな。

そして、こっそりリストに載っている属性(w
男、女、

そして坊主!!

ちなみに何時も扱いに困る蝉丸も、このサイトでは坊主認定でした。

ちなみに要約すると

旅はいいな

なんか逢坂の関じゃなく憧れのハワイ航路を連想してしまう(w

でも、この5文字要約で百人一首は・・・・・覚えられるか?
5文字要約した札をとる百人一首は面白そうだが。

|

« 飛ぶ時は何時も満席さ!! | トップページ | 人生RPG!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64724816

この記事へのトラックバック一覧です: 5文字に要約!!:

« 飛ぶ時は何時も満席さ!! | トップページ | 人生RPG!! »