« 明日、私は歌を狩ります~♪ | トップページ | 5文字に要約!! »

2017年1月 7日 (土)

飛ぶ時は何時も満席さ!!

なぜ航空会社はオーバーブッキングをするのか?

リコンファームって今でもあるのかな?と思って調べてみたら、ITの発達で日本の航空会社では、もうやらなくていいみたいなんだって。

とにかく満席の状態で飛行機を飛ばしたいという航空機会社の思惑が、こういう予約の仕方をしているみたい。

まあでもそのおかげで

エコノミーで予約してたが満席でビジネスに回されてラッキー!!

ってな恩恵を与る事もあるわけだし。
(そんな経験一度もないな(w)

そういや10年以上前に北海道に行った時に、行きの飛行機が満席で伊丹空港のロビーで

席を譲ってくれましたら金一封をお渡しします。

なんてアナウンスが流れていたな。

1時間~2時間程度で次の便があれば席を譲ったが、さすがに次の便が数時間先だったから譲らなかったけど(w

しかし、そこまでして満席にしないと航空会社って利益がでないものなのか・・・・・?

|

« 明日、私は歌を狩ります~♪ | トップページ | 5文字に要約!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64719984

この記事へのトラックバック一覧です: 飛ぶ時は何時も満席さ!!:

« 明日、私は歌を狩ります~♪ | トップページ | 5文字に要約!! »