« 都合の悪い失敗は全て孔明の罠のせい(ぉぃ | トップページ | 明日、私は歌を狩ります~♪ »

2017年1月 5日 (木)

ヒーローたるもの心に余裕を持つことが一番大切でござる。

アクションヒーローになるための意外な条件とは?

・ルールなんて関係ない!
敵がルール破り当たり前の極悪非道野郎ばかりだからね(w
そこを杓子定規にヒステリックにルールを守る事を声高らかに上げる・・・・・

あ、それは足を引っ張る味方側か(爆)

まあ、こっちから仕掛けて

「自主規制」(やめぃ

ぐらいの事をしないといけないのかもしれない。

スティーブン・セガールなんてやりたい放題だぞ(w

・自ら死ぬ素振りを幾度と無く見せる
これはブラフのような気がするなぁ。
自ら死ぬ素振りをするヒーローってあんまりいないような。
てか向こう(キリスト教)じゃ自殺行為はタブーだし。
ただ、ホラー映画やパニック映画とかでは自己犠牲のシーンを多く見るよな。
でもアクション映画で自己犠牲のシーンを見たことはないなぁ。

・何にも動じない
基本じゃないですか(w
動じる人間は、やらかして真っ先に死ぬのは、映画あるある。
これ、敵役側もそうなんだよね。
ボスは冷静だが、部下が逆上する。
ボスが逆上するのは終盤。
これも映画あるある。

・どんな状況でも冗談を言おうとする
実は現実でも、コレが一番大切なような気がするんだよね。
でも、杓子定規にヒステリックに青筋立てて規律を守る事を声高らかに上げて、冗談の一つも言わないで無駄に緊張感高めて士気を下げちゃう足を引っ張る味方が多い事(w

やっぱり、ヒーローになろうと思えば、心の余裕がある事が一番大切なんです、ハイ。

|

« 都合の悪い失敗は全て孔明の罠のせい(ぉぃ | トップページ | 明日、私は歌を狩ります~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64700700

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーローたるもの心に余裕を持つことが一番大切でござる。:

« 都合の悪い失敗は全て孔明の罠のせい(ぉぃ | トップページ | 明日、私は歌を狩ります~♪ »