« ヒーローたるもの心に余裕を持つことが一番大切でござる。 | トップページ | 飛ぶ時は何時も満席さ!! »

2017年1月 6日 (金)

明日、私は歌を狩ります~♪

曲を流して「J-POPの頻出単語」で取り合うかるた「狩歌」 ゲーム性も高いし歌詞の魅力が再発見できる

音楽を聴きながら「J-POPでよく出る単語」を取り合うかるた「狩歌(かるうた)」発売 ありがちな歌詞が新しいゲームに変貌する!

やっぱゲームマーケットの仕業か(w

記事の〆では松本隆が作詞した曲しばりでやってみようかなぁ。と書いているが、いやいや

阿久悠が作詞した曲でやるのが本命でしょう。

思いもよらない強烈なフレーズが出てくるのは阿久悠を置いて右に出る者はいない。
そこが昭和のヒット曲の真骨頂なんだろう。

対抗は森雪之丞かな。
この人の歌詞もインパクトが強い曲多いからねぇ。

あと、日本語詞だけみたいだが、英語の詞も入れてほしいなぁ

Baby!!

は必修(ぉぃ

これ歌をチョイスするのも大変な感じがするなぁ。
あまりにベタな詞の歌をチョイスるのもなんだし、かといってマニアックすぎる歌をチョイスするとポカーンとなるし。

はたして平成の百人一首となりえるか?←狩歌

|

« ヒーローたるもの心に余裕を持つことが一番大切でござる。 | トップページ | 飛ぶ時は何時も満席さ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64719896

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、私は歌を狩ります~♪:

« ヒーローたるもの心に余裕を持つことが一番大切でござる。 | トップページ | 飛ぶ時は何時も満席さ!! »