« 光景を記録するっていう事は、人間の業である | トップページ | 都合の悪い失敗は全て孔明の罠のせい(ぉぃ »

2017年1月 3日 (火)

投稿済みのツイートを編集できる機能を考える

Twitterが投稿済みのツイートを編集できる機能を検討か 実装されれば誤字などに対応できるかも

最大の問題は、やはり記事の中でも触れている通り、ツイートの内容自体が後に編集されてしまうと、リツイートや引用ツイートした際に全く意図しない内容になるって事だな。

俺も、間違った内容のツイートがあれば、時間が数分程度なら削除して再ツイートする。
あるいは、訂正ツイートをする
って形にしているしね。

誤報は消せば、あるいは修正すれば、なかったことになるわけではない。
間違ったツイートも残しておいた上で正直に修正する事で、再ツイートした情報にも信頼性を得ることができるのではないか?

と思うのだが。

個人的には、投稿済みのツイートを編集できる機能が実装されるなら修正されたツイートには”修正済み”とか、あるいは記事が修正された回数が表示されるようになれば、ツイートを閲覧するユーザーも「あ、この記事は修正された記事なんだな」とか「けっこう記事の内容が修正されているなぁ」とか分かっていいと思うんだが。

|

« 光景を記録するっていう事は、人間の業である | トップページ | 都合の悪い失敗は全て孔明の罠のせい(ぉぃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64697119

この記事へのトラックバック一覧です: 投稿済みのツイートを編集できる機能を考える:

« 光景を記録するっていう事は、人間の業である | トップページ | 都合の悪い失敗は全て孔明の罠のせい(ぉぃ »