« 稲川淳二 vs VRホラーゲーム | トップページ | この駐車場システムどこかで見たような・・・・・ »

2017年1月31日 (火)

古い車両を大切に末永く使いましょう計画は発動させるか?

東京メトロ「銀座線01系」、引退へ 33年の歴史に幕

もったいないと思うのは、オレだけだろうか(w
たしかに車齢33年だし、東京メトロ銀座線という大動脈で使われていた車両だよ。

いろいろ蓄積された疲労劣化部分も多いとは思うんだが。

もっと車両を大切に使うべきなんじゃないかな?

某鉄道会社みたいに(ぉぃ

例えばさ、同じ第三軌条大〇市〇地下鉄谷〇線千〇前線四〇橋線に入れたら・・・・・

いやー、きれいな新車入ってきてわ!!

ってな感じで、温かく向かい入れられるんじゃないか?(コラコラ

今こそ、古い車両を大切に末永く使いましょう計画を発動すべきなんじゃないかと(笑)

ちなみに丸の内線は有効活用されていたようで。

丸ノ内線・旧500形車両、アルゼンチンから20年ぶりに里帰り。

いや、でも銀座線01系は、古臭かった・・・・・失敬、レトロな車両が多かった銀座線において、ステンレス車両の導入など、斬新かつ新時代を感じさせる車両だったと思うんだが。
しかし、最新の車両がレトロデザインに回帰しているところが面白い。
時代が一周回ったら、また銀座線01系の再来を予感させる車両が誕生するのかも。

|

« 稲川淳二 vs VRホラーゲーム | トップページ | この駐車場システムどこかで見たような・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64817324

この記事へのトラックバック一覧です: 古い車両を大切に末永く使いましょう計画は発動させるか?:

« 稲川淳二 vs VRホラーゲーム | トップページ | この駐車場システムどこかで見たような・・・・・ »