« 市販車へのフィードバックは目的じゃなく副産物だと思う | トップページ | 出来る子だったWindows 98 »

2017年2月 3日 (金)

クイズ、どこで降りるんでしょうか?

電車で座りたいとき、どこに立つ? それぞれの流派と理由を聞いてみた

記事を見たけど、甘いな
着ている服装で降りる駅を予測して、その人の前に立つという選択がない。

たとえばサラリーマンなら主要駅まで座っている確率が高い。
ただ緩急接続とかあれば、優等電車に乗り換える為、そのタイミングで降りる可能性もある。

学生さんなら、学校最寄りの駅、あるいは最寄りの駅がある別路線やバスに乗り換える駅がチャンス。

平服着ている人はブルーカラーの可能性が高いので、工場の最寄駅で降りる可能性を探る。

お年寄りなんかも、大きな病院というキーワードで降りる駅を予想すればできるはず。

というわけで、こんな企画が閃いた。

クイズ、どこで降りるんでしょうか?

ルール1:JR西明石駅から上り普通電車に乗ってスタート。
ルール2:乗ったら、乗客を選択して、どこで降りるか予想する。
ルール3:正解したら1ポイント獲得で、次の乗客を選択する。
ルール4:不正解なら、その乗客が降りるまで、次の乗客を選択する事ができない。
ルール5:そして、普通電車に乗ったまま終点を目指して、最終的にポイントが一番多かった人が優勝!!
ルール6:最下位の人には”ちょっとした罰ゲーム”があります。

どや?

問題は参加者を集めないと・・・・・
まあ、この企画を無償で提供しても良いんだけどね?(w

求む、ユーチューバー(ぉぃ

|

« 市販車へのフィードバックは目的じゃなく副産物だと思う | トップページ | 出来る子だったWindows 98 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64829933

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ、どこで降りるんでしょうか?:

« 市販車へのフィードバックは目的じゃなく副産物だと思う | トップページ | 出来る子だったWindows 98 »