« 鹿なのにビートルズ? | トップページ | エンツォ・フェ・ラリー!? »

2017年2月24日 (金)

給食提供業者も大変

トラウマになった給食を教えて!~虫カゴキャベツに名ばかりピクルス~

大根サラダかな?

いや、掛かっているドレッシングがポン酢とかの和風だったら、美味しかったと思うんだが、マヨネーズっぽいドレッシングだったからね。

水っぽい大根に、マヨネーズが混ざると、妙に乳化して相性が最悪・・・・・

まあ、クラスの半分以上が不満ブーブーでしたな(w

とはいうものの、少ない予算栄養バランスを考えて、さらに毎日の献立のバリエーションも増やさないといけないという給食提供者の血のにじむような努力。

最近、お昼は某所の食堂を利用しているが、定食のバリエーションの広さと、献立の努力に感心させられる。
やっぱ給食業者って大変だんだなと。

限られた予算の中で、最大限のパフォーマンスを出さないといけない。
なんせ食い物の恨みは一生モノ

でもたまに予算が余ってクリスマスの給食にケーキとかが出たなぁ。
遠足のおやつが給食費から出たこともあったが、これはちょっと寂しい想い出(w

給食費未払いとかのニュースが騒がれる今も、こういう風に予算が余って特別給食なんて日があるのかなぁ。

まあ食育に力を入れているから、地元の国産牛肉を使ったステーキが出たり、フグが給食で提供される学校もあるみたいだが。

|

« 鹿なのにビートルズ? | トップページ | エンツォ・フェ・ラリー!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64918951

この記事へのトラックバック一覧です: 給食提供業者も大変:

« 鹿なのにビートルズ? | トップページ | エンツォ・フェ・ラリー!? »