« 給食提供業者も大変 | トップページ | パイナップルのピザを禁止!! »

2017年2月25日 (土)

エンツォ・フェ・ラリー!?

世紀末救世主伝説に登場しそうなオフロード仕様「ラ フェラーリ」

フェラーリWRC(世界ラリー選手権)に参戦したら、確かに面白そうだが。

てか調べてみたらフェラーリ・308 数戦、試験的に参戦したみたいだね。
ただしプライベートチームで。
成績も、芳しくなく撤退したとか。

1975年から1985年にかけて製造、販売してたというから・・・・・
ニキ・ラウダ、ジョディー・シェクター、ジル・ヴィルヌーヴが活躍してた時代ね。

F1はボクサー12気筒エンジンからターボV6エンジン
シャシーもくさび型シャシーからウイングカー、そしてジル・ヴィルヌーヴ、ディディエ・ピローニの悲劇を経てフラットボトムシャシーに変わっていった激動の時代に作られた市販車になるのか。

まあ、その頃は丁度、スーパーカーブームとも被って日本での人気も高かった車種の一つだと思われ。←フェラーリ・308

もっとも、こんなの買うのカネが有り余ってたお大尽様だけだと思うが。
あ、乗り手も選ぶから運転上手くないと、とてもじゃないけど乗りこなせない。

オートマは?

なんて言った時点で

帰れ!!

と言われそう(w

そして、なにより買った後に掛かるランニングコスト

よく言えば走る工芸品
悪く言えばただの金食い虫

まあ、だからこそ、乗りこなせている人を含めてスーパーカーと言われる所以なのかもしれない。

フェラーリがラリーに参戦したら盛り上がることは盛り上がりそうだが、イタリアにはランチアもあるあらねー。
まあ、世紀末救世主伝説というより夢ですな、夢。

|

« 給食提供業者も大変 | トップページ | パイナップルのピザを禁止!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64922792

この記事へのトラックバック一覧です: エンツォ・フェ・ラリー!?:

« 給食提供業者も大変 | トップページ | パイナップルのピザを禁止!! »