« この駐車場システムどこかで見たような・・・・・ | トップページ | クイズ、どこで降りるんでしょうか? »

2017年2月 2日 (木)

市販車へのフィードバックは目的じゃなく副産物だと思う

F1の技術はガラパゴスなのか 市販車へのフィードバック、ホンダとトヨタは?

フィードバックは結果論だと思うよ。
あくまで副産物であって目的ではない。
そこら辺を勘違いしちゃうと本末転倒になると思うんだよな。

F1だろうが、ラリーだろうが、まあ自動車競技に参戦するとしましょう。
その目的を市販車へのフィードバックにしちゃうとどうなるか?

勝てないことはもちろん、無駄に市販車に役立つだろうという技術が投入されて、現場が混乱する事は明らかだと思う。

じゃあ、なんで市販車へのフィードバックなんてもんを掲げちゃうか?

まあ、平たく言えば大義名分ですな。

レースへの挑戦とか、新しい技術へのチャレンジとか、色々言っているが、やっぱり好きだから参戦するわけで。
当然、参加する以上は勝ちたい
勝つためには、過酷な競争の中であらゆるモノ知恵を投入する。
その中で

あれ、これレース以外でも応用できなくね?

これがレースと市販車へのフィードバックの関係だと思うのだが。
もちろん、自動車以外への技術のフィードバックも考えられるわけで。

技術のフィードバック目的と考えているようじゃレースを舐めていると言われても仕方ないかもね。

|

« この駐車場システムどこかで見たような・・・・・ | トップページ | クイズ、どこで降りるんでしょうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64825283

この記事へのトラックバック一覧です: 市販車へのフィードバックは目的じゃなく副産物だと思う:

« この駐車場システムどこかで見たような・・・・・ | トップページ | クイズ、どこで降りるんでしょうか? »